松山リハビリテーション病院
問1 ガイドサービスの状況
・総合案内書に依頼すればできる範囲のサポートをしている。
問2 点字ブロックの有無
・全くない
問3 障害者用駐車場の有無
・8台分用意している
問4 エレベーターの鏡・点字シールの有無
・車椅子利用者のための鏡は設置されている。
・ボタンに、視覚障害者がわかるような点字シールははっている。
問5 障害者への接客研修
(当院の患者様の大半が障害者である。患者様、利用者様に対する接遇研修を、全職員を対象として、年1回以上実施している)
問6 その他、来院者・入院者に対してのサポートなど
・正面玄関横に車椅子を常備し、必要時にすぐに利用できる。
・正面玄関前に案内係を配置し、来院者が車から乗り降りする際のサポートや院内へのエスコートを行っている。
・聴覚障害者に対し、手話ができる職員が対応する体制あり。