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松山リハビリテーション病院

>訪問による調査結果

問1 ガイドサービスの状況

・総合案内書に依頼すればできる範囲のサポートをしている。

問2 点字ブロックの有無

・全くない

問3 障害者用駐車場の有無

・8台分用意している

問4 エレベーターの鏡・点字シールの有無

・車椅子利用者のための鏡は設置されている。

・ボタンに、視覚障害者がわかるような点字シールははっている。

問5 障害者への接客研修

(当院の患者様の大半が障害者である。患者様、利用者様に対する接遇研修を、全職員を対象として、年1回以上実施している)

問6 その他、来院者・入院者に対してのサポートなど

・正面玄関横に車椅子を常備し、必要時にすぐに利用できる。

・正面玄関前に案内係を配置し、来院者が車から乗り降りする際のサポートや院内へのエスコートを行っている。

・聴覚障害者に対し、手話ができる職員が対応する体制あり。

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